雑記

好きな映画は『お嬢さん』『青い春』『ピンポン』『天気の子』です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『となりのトトロ』を観ました

実は物心ついてからちゃんと観る機会がなかったので、今回改めて『となりのトトロ』を観ました。金曜ロードショー版なのでカットなどあるかもしれないです。 実はもののけ姫も物心ついてから見返したらキレてしまった前科があるので少し心配だったのですが、…

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作を観ました

洋画、バック・トゥ・ザ・フューチャーやスターウォーズは観たよね?くらいの勢いで話を進めてくるのが毎回悔しかったのですが、ついに今回見ることができました。1と2は金曜ロードショー版なので多少なりともカットされている部分はあるかと思いますが……。 …

『プラダを着た悪魔』を観ました

先日金曜ロードショーでやっていた『プラダを着た悪魔』を観ました。 前評判としてブラック勤めをする話だと聞いていたので問題なく観れましたが、前評判がないとつらかったんじゃないかな〜とは思います。実際その通りなので……。 内容としては、ジャーナリ…

『悪魔のいけにえ』を観ました

昨日は『悪魔のいけにえ』を観ました。 怖いのかと思って古典ホラーの中でも視聴していなかったんですけど、そんなにびっくり描写もスプラッタ描写もなく、異様な一家が描かれるだけという感じ。 基本的な話の内容としては、墓荒らしが多数起きている土地に…

『鬼滅の刃 無限列車編』を観ました

先日機会があったので観てきました。一応アニメは一通り、漫画は11巻までなら目を通しており、実際に読んだときに「こんな短いところを映画にするのか……」と思った記憶があります。ちなみに順番としてはアニメから漫画に入ったのでアニメの方がシリアスでテ…

『インセプション』を観ました

現在公開されてる『TENET テネット』を観ようか迷っており、同監督の映画『インセプション』を観ました。 ↓『インセプション』予告 https://youtu.be/ZfDm3s_IcqM これ結構難解じゃないですか……?B級映画ばかり最近見ていたので2時間半の尺の理屈立てる映画…

『記憶にございません!』を観ました

今日は故あって『記憶にございません!』を観ました。諸事情で流し見な部分もありましたが……。あらすじとしては、悪政を敷きすぎて石を投げられた総理大臣の記憶がなくなってしまい、どうにか総理大臣を続けるという話です。 ↓『記憶にございません!』予告 …

『醒拳』を観ました

↓『醒拳』(GYAOで2020/11/6まで観れます) https://gyao.yahoo.co.jp/player/00698/v07615/v0736300000000523691/ これ再生して5分くらいまで完全に『酔拳』だと思ってました。違う映画だった。通りでGYAOで酔拳と検索しても出てこないわけだと……。 内容と…

『ヒットマンvsキョンシーズ』を観ました

今日は『ヒットマンvsキョンシーズ』を観ました。完全に映画を選ぶのは気分なのですが……。 ↓『ヒットマンvsキョンシーズ』(GYAOで2020/10/29まで観れます) https://gyao.yahoo.co.jp/player/10280/v00019/v0000000000000000038/ B級映画なのかなと思って観…

『モスラ3 キングギドラ来襲』を観ました

引き続きGYAOで観れるシリーズです。前回がモスラ2だったので今回は3になります。 ↓『モスラ3 キングギドラ来襲』(2020/10/21まで観れます) https://gyao.yahoo.co.jp/player/00799/v08916/v0869000000000532126/ タイトル通り現代にキングギドラが来襲し…

『モスラ2 海底の大決戦』を観ました

前回に引き続きGYAOで観れる映画シリーズになります。 ↓『モスラ2 海底の大決戦』(2020/10/16まで観れます) https://gyao.yahoo.co.jp/player/00799/v08915/v0869000000000532125/ 怪獣映画はたびたび観たことがあるのですが、モスラをちゃんと観るのは今…

『ビーチ・シャーク』を観ました

GYAOの無料配信映画一覧をたまに見ては気になるやつをピックアップしているのですが、期限が近かったのもあり今日は『ビーチ・シャーク』を観ました。 ↓『ビーチ・シャーク』(GYAOで2020/10/14まで観れます) https://gyao.yahoo.co.jp/player/00460/v12921…

『デビルシャーク』を観ました

数日ぶりです。台風などもありますがいかがお過ごしでしょうか。映画強化期間三本目です。先日、にじさんじのでびでびでびるさまと北小路ヒスイさんがデビルシャーク同時視聴を行なっていたのでそれのアーカイブを観ながら同時視聴を行いました。人生で2回目…

『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』を観ました

秋なのもあり、個人的な映画強化期間なので録画して放置されていた『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』を観ました。 ↓『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』予告 https://youtu.be/2X-JSRWnH1Y ちなみに劇場版名探偵コナンは『時計じかけの摩天楼』『14番目の標的』…

『カンフー・ヨガ』を観ました

最近はずいぶんと涼しくなって、空には魚のサシみたいな雲が浮かんでいたりだとか、ふとしたときに金木犀の匂いがして発生源を探してしまう季節になりました。秋。 芸術の秋というわけか、現在あんさんぶるスターズ‼︎では『銀幕 死闘の桃源郷偶像拳』という…