雑記

好きな映画は『お嬢さん』『青い春』『ピンポン』『天気の子』です

『醒拳』を観ました

↓『醒拳』(GYAOで2020/11/6まで観れます)

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00698/v07615/v0736300000000523691/

 

これ再生して5分くらいまで完全に『酔拳』だと思ってました。違う映画だった。通りでGYAO酔拳と検索しても出てこないわけだと……。

 

内容としては、六合八卦拳の使い手のジャッキーチェンとそのいとこがそれぞれの父の仇である末世流の兄弟を倒す話なのですが、最終決戦までがめちゃくちゃ長くて、90分の映画なのに最後の10分くらいしかない。いや、アクションはすごいのですが…………。冒頭とかかなりの割合でジャッキーチェンやそのいとこがどうにかして金を設けようとしている場面だった気がする。

 

あと敵の末世流兄弟(おじいちゃん)がコンビで使ってくる技が謎でよかった。このおじいちゃん達のアクションが一番良い。かっこよかったし。末世流の手下の洋服は結構謎で、胸部分がかなり空いた金色のアオザイみたいなのを着ていた。なんだったんだろうあれ。

 

感想としては、面白くはなかったです。起承転結の承部分がめちゃくちゃ長いので……あとコミカルなのかな?と思ったら案外人が死ぬし、最終的に仇として戦う際ジャッキーチェンの役のいとこがめちゃくちゃ敵を罠で殺すんですけど、その父親が殺されたシーンから直でその最終決戦に移るので「え?父親死んだのいつ知ったんですか……?」と置いてけぼりになってしまう。ただ末世流のおじいちゃん兄弟は本当に良い。キャラデザも白黒の対比でかっこいいし……。

 

よほどジャッキーチェンが好きだとか、悪役のおじいちゃんキャラが好きだとかじゃないとおすすめはできません。話がそもそも面白く感じなかったので……。それでも興味のある方は是非。