雑記

好きな映画は『お嬢さん』『青い春』『ピンポン』『天気の子』です

『モスラ3 キングギドラ来襲』を観ました

引き続きGYAOで観れるシリーズです。前回がモスラ2だったので今回は3になります。

 

↓『モスラ3 キングギドラ来襲』(2020/10/21まで観れます)

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00799/v08916/v0869000000000532126/

 

タイトル通り現代にキングギドラが来襲し、至る所の子供を攫いドームのようなものに閉じ込めるのですが、攫われた兄弟を助けるために少年が奮闘したり、モスラが過去にタイムスリップしキングギドラと戦ったりする話です。

 

キングギドラ、金色でトゲトゲしてて厳つくて明らかに強いとわかるフォルムなのがいい。実際恐竜を絶滅させているし……。キング・オブ・モンスターズのときは夜だったので色があまりわかりませんでしたが、今回は昼なのでバッキバキの金なのがわかってよかった。

 

過去に戻りキングギドラと戦うも敗北してしまい、モスラは繭として現代まで戻り羽化・パワーアップをしてキングギドラと再戦を果たすわけなのですが、羽化のシーンが綺麗だった。薄い羽根が伸ばされて硬化していくさま、浪漫がある……。ただやっぱり強化されたモスラは顔が可愛くないのが残念。モスラ、戦闘向いてなさそうだもんね……。あと普通に体当たりしていた。対キングギドラでどうやって倒すのかと思ったら、羽根でキングギドラの翼を切り裂き落下させたりする方法だった。2でもダガーラをピラミッドの頭上に落としていたけど(倒したあとかもしれない)もしかして結構メインウェポンなのかな……。

 

あとキングギドラは人間だけではなく地球そのものを滅ぼそうとしているため、今まで人間を滅ぼそうとしていた妖精の姉が仲間側に加わったり、話の終わり方としても綺麗にまとめられていてよかったと思う。

 

個人的にはモスラ2の方が話と戦闘と服飾が好きですが、これはこれでかなり面白かったです。キングギドラ強いし。いつか平成モスラ3部作の1も観たいですね。