雑記

好きな映画は『お嬢さん』『青い春』『ピンポン』『天気の子』です

『ヒットマンvsキョンシーズ』を観ました

今日は『ヒットマンvsキョンシーズ』を観ました。完全に映画を選ぶのは気分なのですが……。

 

↓『ヒットマンvsキョンシーズ』(GYAOで2020/10/29まで観れます)

https://gyao.yahoo.co.jp/player/10280/v00019/v0000000000000000038/

 

B級映画なのかなと思って観始めたのですが、結構面白かったです。戦闘シーン多いし。ただ2010年の映画らしいのですが、20〜30年前の映画かと思うくらいに画質が悪くて暗くて見えない。アクションとか……かわりに内臓は結構出ます。イメージとしてはターミネーターっぽいな……と思ったのですが、そもそもターミネーターを観たことないので多分黒いサングラスとコートを着ているとそう見えているだけです。

 

内容はタイトル通り殺し屋とキョンシーが戦う話なのですが、主人公側が殺し屋1人とそれに関わった柄の悪い中華料理店の面々5人で、殺し屋は1人しかいません。原題は『God of Vampires』なので邦題のヒットマン部分がちょっと盛ってたのかもしれない。

 

アクションシーンは殺陣がすごい!というほどではないのですが、撮り方がうまいのでかっこよく見えます。あと暗くて画質が悪いせいもあるとは思いますが……。

 

あとキョンシーについて詳しい(?)中華料理店の店主が刀を清めたり札を使うことでキョンシーをバラバラにして封じたりするのですが(何者!?)不死身の敵に対抗手段ができるのでめちゃくちゃ安心します。そして敵も強いので結構鍔迫り合いというか主人公側がピンチになるシーンが多いので主人公や中華料理店の店主などを応援してしまいました。

 

好きなシーンは札を大量生産し敵の本拠地に乗り込むも札が残り一枚になってしまい、二体の敵に対して片方の敵を封じたのちおでこを合わせるようにしてどちらも封じ、動かないように体をガムテープでぐるぐる巻きにするところです。

 

全然期待していなかったのですが結構楽しめたので、グロに耐性があるB級映画が好きな人にはおすすめです。是非。