雑記

好きな映画は『お嬢さん』『青い春』『ピンポン』『天気の子』です

『ダブル・ミッション』を観ました

この映画も11/4でアマゾンプライムの見放題が終了してしまうとのことだったので視聴しました。吹替版です。

 

冴えない文房具屋のジャッキー・チェンが子供が3人いる独身の女性と恋に落ち、子供に好かれるために女性がいない間子守をすすんで名乗り出るも、実はジャッキー・チェンはCIAのスパイで刺客が送られてきてしまうという話になっています。

 

アクション映画なので語ることは少ないのですが、やっぱりアクションはいいんですよね。話の部分はアクションを際立たせるため割とコミカルでわかりやすくなっています。個人的に好きなアクションはエスカレーターの手すりに両足を置いて滑り落ちたりするものです。ジャッキー・チェンのアクションはかなりコメディ寄りで椅子とか机とか良く使いますよね。あと鍋とか……。

 

あとスパイのひみつ道具みたいなのがよくて、伸びると警棒になるベルトとか火炎放射器とか、吊り下げられるサスペンダーとか、そういう小物も良かったです。そしてこれらを使いこなしながらジャッキー・チェンが家事をこなしていくのがちょっと面白い。そこに使うんだ……。

 

敵も結構コミカルで、石油を食べてしまうバクテリアを開発してそれの作り方のありかを探しているのですが、実演中に敵側の女性の靴が溶けたりします。事前に言いなよ……。あと首魁的な男性も服選びに時間がかかったりします。部下に買いに行かせるとファッションセンスが独特。

 

この映画、最後がNGシーン集になっていて、「ジャッキー・チェンのNGシーン集、これか!」という気持ちになったんですよね。NGシーン集、好き…………。

 

1時間半でアクションが主なので語るところは少ないですが、そこそこ面白かったです。特に気を抜いて家族で何かを見たい時にいいかもしれないです。