雑記

好きな映画は『お嬢さん』『青い春』『ピンポン』『天気の子』です

9/24

 気圧が下がったのち、上がる変わり目で具合が悪くなることがある。今朝は丁度変わり目だったらしく、朝5時に「階段に大きいワンワンのぬいぐるみが投げ捨てられるように落ちており、戻してあげなきゃな、と思っているとぬいぐるみが動き出し、人間の着ぐるみをかぶりはじめる」という悪夢を見て起きた。なんなんだろうこの夢……。

 

 朝ごはんには、ランチパックのいもあん&マーガリンをホットサンドメーカーで焼いたものを食べた。焼かれて香ばしくサクサクした食パン部分と、あったかい芋あんとマーガリンが甘くておいしい。幸福の味がする。牛乳も一緒に飲んだ。

 

 いつも、ダイソーのUR Glamアイブロウペンシルを使っている。偶然予備のものを切らしてしまったため、viseeのアイブロウペンシルのピンキッシュブラウンを買った。髪色を今暗めにしているからか、前に使った時よりめちゃくちゃ明るく発色して困った。

 

 龍騎11〜12話が21時からプレミア公開されていた。毎週なるべく観るようにはしているのだが、気圧の関係かこの日は相当眠かったらしく、12話でかなりうつらうつらしてしまった。不覚……。